2008年9月アーカイブ

   

1 2 3 4 5 6 7

 
メーンバー間で作業履歴を共有できるYammer。Twitterの仕事版と言えばわかりやすいだろうか。iPhoneアプリが公開されてから使い続けているが、なかなか使える。ToDo管理というのは、作業を行う前に(作業発生時)に登録してリスト化するが、Yammerは基本的には作業完了時に投稿する。忙しい毎日の中でも、Twitterが続けられるのと同じで、Yammerも使えそうな気がする。
Mac版(AdobeAir)もあり、ブラウザ、iPhone、マックどこからでも参照・投稿が出来る。メンバーへの作業依頼から完了通知、また、一日のジャーナルとしてまとめてメールを送ってくれる機能もあり、至れり尽くせりだ。
iTune AppStore へ







MobileMeディスクにアクセスできるアプリ。これを待ってました。ライブラリ内の写真を直接MobileMeへアップロード出来ます。操作手順がちょっとわかりにくい気もしますが、MobileMeへアクセスできる唯一のアプリと言うことで、★4つですね。
ほか、WebDAV、FTP、自分のマックにもアクセスでき、マックからiPhoneをマウントすることも出来ます。
一つ残念なのは、マックにアクセスして、日本語フォルダ名の中の書類が開けないことです。htmlファイルも日本語部分は文字化けで編集できません。日本語に対応したらとてもできのいいアプリだと思います。
iTune AppStore へ



Holga風、1974年風、Cinema風、Lomo風、1962年風の加工が出来るアプリ。写真を撮影して加工したり、ライブラリ内の写真に適用することも出来ます。なかなかおもしろい。










OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.21-ja

このアーカイブについて

このページには、2008年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2008年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。