2008年10月アーカイブ

   

1 2 3 4 5 6 7 8 9

 
外出先から自宅のiMacのiSight映像が見られるアプリ「AirCam」がオーディオ対応しました。Macの周りの音が聞こえるだけで、iPhone側の音は送れません。(当たり前ですね、それができたら電話になっちゃう)
つまり、自宅で留守番しているペットの様子を音声付きで監視できるようになりました。
Mac側のアプリはAirCam Ver 1.1.1が必要です。



iPhoneでワンセグ

ソフトバンクモバイルの新機種発表会で、iPhone用バッテリーも発表されました。iPhoneより小さく軽いサイズで、デザインはiPhoneに似ている。さらにこのバッテリーはワンセグチューナーが内蔵されていて、Wi-Fiを使ってワンセグの視聴ができるというもの。発売日の発表はなかった。12月中旬以降に発売開始されるそうです。 ▶ニュースリリース

次に、11月4日よりiPhone 3Gユーザ向けに「公衆無線LANし放題」を無償提供されます。 ▶ニュースリリース

年内には絵文字に完全対応するようです。これはソフトバンクの対応というよりアップルのソフトウェアが対応してくれるようですね。ソフトウェア2.2で対応されるのだと思われます。





いつの間にかiPhone標準のマップアプリがドライブルート検索に対応していました。Web版のGoogleマップが乗り換え対応の発表があったのでもしやと思いマップアプリ使ってみたら、乗り換えはまだでしたがドライブルートには対応していました。






現在iPhoneアプリ最強の辞書かも!使いやすいですこれ!






<< 前のページ | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 |

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 4.21-ja

このアーカイブについて

このページには、2008年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年9月です。

次のアーカイブは2008年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。